2013年12月26日木曜日

もう、手袋は落とさない!「手袋・無くしまChain」


ハイセンスなグローブホルダー「手袋・無くしまチェーン」

開発経緯(一部紹介)

あなたは手袋を知らず知らずに落としてしまった経験はありませんか?


電車やバス、ショップやレストラン、トイレ利用時など、

手袋を外しポケットやカバンに入れたつもりが見ると片方無くしていた……。

以前の私はひと冬で2つも3つも無くしていたので、

手袋を無くした時のがっかり感はよ~く判ります。


初冬に選んだ素敵な手袋。大好きな人からプレゼントされた大切な手袋。

長く使い込んだ思い出の手袋。冬の重要オシャレアイテムの手袋って、

けっこう気持ちがこもっているモノ。だから紛失すると大ショック!

しばらく暗い気持ちになりませんか?

特別大切にしていた手袋なら手も心も一気に冷え込んでしまいますよね。

私は8年前、母からプレゼントされた手袋を無くし心底悔やんだ経験があります。

だって、亡くなった母からの最後のプレゼントだったから。

無くした後、必死に探し周ったけれど見つからず、

しばらくショックから立ち直れませんでした。

後悔先に立たず!  ですよね。




「無くしまChain?」が出来るまで・・・

その経験をふまえ、2度と手袋を無くさない為のグッズを探したのですが、

作業用の手袋落下防止グッズしか販売しておらず、

日常で使用出来るものはありませんでした。

日常使えるグローブホルダーという商品もあるのですが、

グローブホルダーを使用しているのに何度も手袋を紛失しておりましたので、

グローブホルダーを超える手袋紛失防止機能が必要でした。

また、「大人可愛い!」、「大人カッコイイ!」、「洋服に合わせて手袋を変えたいので、

取り外しもしたい・・・」等を考慮して、大人が使う為の

「手袋が落ちないChain?」を自分で開発したのです。

2度と手袋を無くさないためにも、しっかりとした作りになるよう試行錯誤しました。

もちろん見た目が変だと着ける気にならないので、

おしゃれな手袋「無くしまChain ?」となるよう素材にはトコトンこだわって作りました。

それが手袋「無くしまChain ?」の第一号です。






毎日400~600もの手袋が忘れ物センターに届けられる!という事実。
12月~3月ですと48000~72000もの数になります。東京メトロだけで・・・

ビックリだな~!






手袋を落とさない 可愛い!ファッションアイテムは「無くしまチェーン」






使用した方の声
とにかく手袋を落とさないのが良い! しかも可愛い!
無くすのが怖くて使えなかったお気にいりの手袋が使える様になりました。
グローブホルダーから「無くしまチェーンに変えて良かった。



使用した方の声
切符買った時・・お会計する時など、ちょっと片手だけ外したり致しますと・・
手袋の片方だけを落としちゃったり。人生の中で、何度こんな残念な事件に遭遇した事か  
そんな残念極まりない紛失事件を・・根本的に起こらなくしてくれるだけじゃなく、
持っててカワイイ。






男性陣も大絶賛!

唯一のファッション手袋紛失防止グッズ「手袋・無くしまChain」



これで!

手袋なくしま宣言!

0 件のコメント:

コメントを投稿